

すっかりわすれてたけど

ソード・ワールドの新版が出てた
6面体ダイス2つがあれば遊べるTRPGだお

ソードワールドのデータ無いし最近やってないからほとんど忘れちゃったけど、たぶんこれ変わってるよなーってところを上げてみようかなぁ・・・
職業:拳銃使いができるようになった
種族:エルフが木から水になった(水中で一時間無呼吸できるらしい。アホか!)
種族:ドワーフで性別:女がオバハン(イメージでかる○なーらみたいなやつ)からょぅι゛ょ(キョンの妹みたいなやつ)になった

種族: メ イ ド ロ ボ ができるようになった

種族:シルバニアファミリーがウサギ限定でできるようになった
高品質な武器がなくなった(?)
ソーサラーがコンジャラーとソーサラーに分かれた
射撃攻撃がレンジャーからシューターになった

以下略

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日とらのあなでダークエルフのくちづけ4巻買う時に見かけたが、今購入したらキャラシート1枚プレゼント…昔ワープロで量産したな懐かしい。
しかし表紙渋くても中身それかい。。。
文庫の旧版と上級ルール2冊未だに持ってるよ。

>>あいがんげぼく

なんかね、ソーサラーやコンジャラーで小細工したりマギテックシューターでチマチマ撃つよりもファイターが「ぜんりょくこうげきー」とか「ひっさつこうげきー」って叫びながら殴りかかったほうが強いっぽいのよ・・・

まぁ、中身は正統派ファンタジーからすこし時代に適応した感じなんだぜ
ルーンフォークの女のイラストがどうみてもメイドロボなんだぜ

あとアレだ
エルフの神官はやっぱりけなげに治療しようとするよりメイス構えて「コレは大変ですね、すぐ楽にして上げます♪」て感じのが良いと思った
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

