スポンサーサイト


くいず

ログの整理してたらインチキクイズがたくさんでてきたので晒しとこう・・・
答えは・・・乗せたほうがいいなら黒反転で乗せるかもしれない

某カケルだかワタルだかの副当主のブログに感化されたわけでは無い
たぶん

おそらく

meybeabout(をい

A、B、Cの三人が居る
三人のうちいずれかはウソツキ村の住民であり、のこりは正直村の住民である
いずれがウソツキであるかを本人たちに問いただしたところ
始めにAは何かをボソボソと言ったが私には聞き取れなかった
次にBは
「今Aは、『私はウソツキ村の人間では無い』と言ったんですよ
 彼はそう言ってますし、私もウソツキ村の住人ではありませんよ」
と言った
それに対しCは
「ウソだ!AはウソツキだからBもウソツキだ!正しい事を言っている私が正直者だ!」
と答えた
この会話から正直者とウソツキを見分けよ
ただし、正直村の者は事実しか言わず、ウソツキ村の住人はウソしか言わないものとして
なおかつ、この設問自体にウソはないものとする


自転車のタイヤがパンクしたので修復しようとした
その際、ひっくり返して裏から直せばキレイな形になるだろうと思い
穴から中身を引っ張り出して裏表を逆にした
が、出来上がったものはタイヤとして使えるような物ではなかった
どんな形をしていたか?


明日が昨日の2日後であるならば明日の次は今日であるか昨日であるか


集会所に子供がたくさん居ます
そこにたくさんのスイカが届きました
数えてみたら5分の3人あたり3分の5こありました
さて、スイカはいくつでしょう?


A国は戦車を5台保有している
B国は戦車を4台保有している
どちらの戦車も同性能であり兵の練度その他の状況が無視できる状況の時
両者が戦闘を行ったとする
ランチェスターの第二法則に基づき、それぞれが何台の戦車を失いどちらが勝利するか答えよ


同じ顔同じ背格好で同じ苗字の二人が同じような服を着て町を歩いていたので
「あなた方は双子ですか」
と聞いたところ
「イイエ違います」
と言われた
なぜか


戦時中の中国で、日本の軍人が占領地域の市場を訪れたところ、
人肉に混ざって珍味として人間の脳味噌も売られていた。
値札を見ると、一斤(約600g)につき
日本人の脳味噌は一円
中国人のそれは三円だった。
いささかムッとした軍人は、人肉商に尋ねた。
軍人 「日本人の脳味噌より、中国人の脳味噌の方が美味いのかね?」
人肉商「味はまったく同じアルよ、旦那」
軍人 「じゃあ、この値段の差は? 値札のつけ間違いではないのか?」
人肉商はなんと答えて軍人を納得させたか


浮気男「何てこった!」
浮気男が手紙を読みながら、声をあげた。
傍に立っていた友人が尋ねた。
友人「何か、悪い知らせか?」
浮気男「困った知らせ、とでも言うのかな。」
浮気男「ある男が、妻に手を出すな、さもないと殺すぞ、と手紙を送ってきたんだ!」
友人「それなら、ぼくだったら、そいつの奥さんには近づかないでおくな」
浮気男「それができたら苦労しないぜ!」
なぜ浮気男はそれが不可能なのか


エープリールフールに因んで、町内でうそつき大会を行うこととなった。
そんな中、厳格なるおじいさんが、この大会に講義をした。
大賞はこのおじいさんが獲得した。
さて、このおじいさんはなんと言ったのか



番外編
[1][07/07/31] [23:58:24] [ CH ] 係長: 他には顔そっくり住所同じ誕生日も同じ二人の女の人に
[1][07/07/31] [23:58:42] [ CH ] 係長: 「あなたたちは双子ですか?」と聞いたら「いいえ」
[1][07/07/31] [23:58:50] [ CH ] 係長: といわれた、何故でしょう?とか
[1][07/07/31] [23:59:12] [ CH ] 係長: 天碑がうるさくなったらこれで黙らす手もあるな・・・
最後の行は仕様です(´・ω・)

しかしあれだ
これだけごちゃごちゃと書いてて思ったが、英語の教科書の迷言に勝るものは無いな

たしかこんな奴
A: Is this Tom ? (これはトムですか?)
B: No , this is a pen . (いいえ、これは鉛筆です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の行の天碑の部分を係長に変えたものが仕様(= ゚ω゚)ゞデシッ!!

>>UFO

昔のお前はひどかったんだよ・・・
梅花剣出すのって馬だっけ?面倒だから狩って!
って言っときながらいざ馬が剣落とすと邪職一の入った・・・なんだっけ?とにかく梅花剣じゃなくて
それに対して
苦労をかけた事に礼を言うとか
無駄手間取らせた事謝るとか
ではなく
梅花剣これじゃなかったのか 先に言えよヽ(`Д´)ノ
とか言う奴だったからな・・・

今はだいぶ直ってるみたいで一安心だけどな(´・ω・)
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

