

中国大損涙目w

痛いニュース(ノ∀`):日本の食卓からもやしが消える?…原料豆を中国が輸出ストップ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1111369.html
9割が中国産ってのも驚きだが、その中国が食用豆をアメリカ・ブラジルから買ってるって事実に尚驚き

http://www1a.biglobe.ne.jp/jcbag/seminar003_gaiyo.pdf

>中国では 1995 年まで食糧不足の年が多かったが、ここ 10 年やっと自給自足になり、米・麦・トウモロコシの三大食糧の自給率はほぼ 100%でした。
>ただし、2002 年以降、中国の食糧生産は低下をたどり、2003 年に大豆の輸入は 2000 万トンを超えるようになりました。
>中国は年間約 5 億トンの食糧を消費します。
>世界の食糧貿易量が約 2 億 5 千万トンしかないことを考えると、中国の自給率の低下は他の途上国にとって心配の種です。
> 今後の人口増加や耕地減少などを見据えて、国内の自給率を最大限に守るために、中国は 2004 年に食糧政策を、中国の耕地面積の 65%を占め、流通食糧の80%を提供している中部地区の13の省・自治区へ傾斜するようになりました。
>これは財政資金、補助金の傾斜的投入を意味します。また、この 10 年間で優良耕地約 700 万 ha が消えたという急激な耕地面積の減少問題に対し、2004 年に厳しい耕地保護制度が実施され、節水農業を含め、節約型社会への転換と食糧生産能力維持への転換が図られています。

日本に飯を売って恩を作りたい国なんて掃いて捨てるほどあるだろうからこのニュースを世界中に発信すべき
中国の粗悪・ボッタ市場からひとつ消えたってことで・・・w

チンパンジーのフクダくんが一生懸命チベット擁護とかしてるのにかんばんの中国がギョーザ事件の感情的な報復でこんなことするじゃあ、この事実を知った日本国民は
「涙目になって中国に擦り寄る」どころか、
「大バッシングの嵐」だと思うんだがwwww

もう、いっそ断交しちゃえよあんな巨大集落
そうすればプロバが一括で中国からのアクセス断ってくれるだろうから串通そうが何しようがネトゲの中の中華全滅で業者涙目、プレイヤーは大喜び、日本\(^o^)/ハジマッタってなるんだろうけどねぇ

あ、でもそうなると百度とかアクセスできなくなるのか・・・
まぁいいや(ヲ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

