

これは・・・

痛いニュース(ノ∀`):「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097428.html

雑誌の売れ行きの不振が続くなか、しにせの漫画雑誌、小学館の「少年サンデー」と講談社の「少年マガジン」の編集部が、出版社の枠を越えて1つの漫画雑誌を編集する異例の取り組みを始めることになりました。

これは、少年サンデーと少年マガジンが、来年、ともに創刊50年を迎えるのを機会に、売れ行きの減少が続く少年漫画界を活性化しようと
小学館と講談社が合意したものです。新しい雑誌は、サンデーとマガジンの編集部が
協力して、本誌とは別に増刊という形で発行し、サンデーの「名探偵コナン」と、
マガジンの「金田一少年の事件簿」という2つの人気漫画の過去の名作を掲載します。
ことし4月から半年間、月に2回発行する計画です。

「サンデー」と「マガジン」は、いずれも昭和34年3月に創刊し、ライバルとして
少年漫画の分野を切り開いてきました。しかし、日本雑誌協会によりますと、去年は
サンデーが93万5000部、マガジンが187万部と、ピーク時に比べて半数以下に
減っています。2つの出版社が会社の枠を越えて1つの雑誌を編集するのはきわめて
異例だということで、来月、正式に発表することにしています。
http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/27/k20080227000132.html
http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/27/d20080227000132.html


久米田先生が架け橋になったのかと思ったらコナン少年の事件簿ですか・・・
次の絶望先生が楽しみだ

コメントの投稿

非公開コメント

ワシャシャシャシャ~( -∀-)ノ∞∞∞∞∞∞≡★

あ、みっけぇ~
ってかみっけぇ~
ヒャヒャヒャ~(*´▽`*)
また読みにきますねぇ(*´▽`*)
アンダンテって言います。よろしくぅヽ-(・∀・´)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・あとリンクするから・・・・

>>アンダンテ

早い早いよ仕事が早いよwwww

そして記載のURLはケータイだと見えないよ畜生orz
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

