

当面の目標

どれくらいできるかわからないけど、目標を立てて頑張ってみる。
前回の日記では皿と鳳なんとかを名指ししたわけだけども、具体的に何をしようか考えると人のステよりもクエストや敵のほうが適している気がしたので、そういう方向で考える。

というわけで、転生前に格天殺を目指してみようと思う。
火装備をいまのままとすると、R奇縁を用いても残り火力は1600ほど足りない。
もちろん、敏捷も1400にしなくてはならない。
HP50kについては妙風道着さえあれば届くので、あとは可能な限り名声を伸ばせば良いかな?といった感じ。

耐性10kにすれば全てのダメージが100%減少されて幸せいっぱいな感じなんだろうなぁ、目指してみたいなぁ、と思いつつ。
現状の800という数字でも、ボーナスにしたら80。
これに金装備を足すとそれだけで青銅獅子は被ダメ1。
あとは持ち物をどうするか。
少丸丹は可能な限りかき集めるとして、天地を使うかqタンのままにするか。

気力の必要条件は、共通3を狩りで4点するために20k、3点なら14k。
そこに凌空250とかくていふこう150で15k~21kほど。
大雑把に計算してもなお、10kほど足りない計算。

格天殺は習熟0でも10kあればキザイ無しで発動させ続けることが出きるのでそれはとりあえず無視。

そして気力の計算をするといつも思うのだけども、凌空1発&職1を6時間分の気力を持てば、地上でキザイ使わずに放置できるんだよなぁ・・・とちょびっと考えたり。
職1は3Tで気力5、分間20発=気力100、一時間なら6k。
6時間なら36kあれば無補給で行けるらしい。
キザイを使う数によっては、薬草を買ったり修練場に入場したりしてもりもり気力を上げても長い目で見ればトータル黒字もありえるのではなかろうか。

ちなみに2時間mobで放置すると職1が12k、かくていふこうが200消費で350秒なので21回分で4.2kなので17kもあればキザイを使わずに済みそう。

現在の気力は4.5kなので、転生前に目指すべきはひとまず+10kちょっとして15kくらいかしら。
そうすると天地だけで1kこ必要なので、ひとまず草はぜんぶ天地にして食っちまえば良さそう。
プレイエイジの天地は10kになるともらえなくなるので、量産を考えるならそれより前かなぁ、とかごちゃごちゃ考えてる。




あ、そうそうコメント乞食企画として「お前らのステを教えろください」というのを考えてるよ。
転生者は転生時の、未転生者は現在の名声/力/耐性/熟練をおせーてください。

最終的に越えられなかった壁になってしまった人にはおいらへ「ザマーミロ」という権利をあげようw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

