

あぁん?w

「ジョブス、ものすごい派手にボールを投げたと思ったらブーメランして頭に突き刺さったでござるwwww」の巻ww
Flashがオープンではない?
じゃあお前らのAppleStoreはオープンなのか?
アプリひとつ開発するために、わざわざmacを導入しなくちゃいけなくて、しかも開発したからって即ポンとストアに乗るんじゃなく、いくつかの閉じられた審査を受け、しかも有料で売る場合も多くの取り分を要求してくるようなアコギな商売をしておいて、なにがオープンだって?
MacOSそのもののカーネルがオープンソースとかそういうはなしか?

プロプライエタリって言ってるが、Adobeはそのへんのショップに行けばいくらでもソフト売ってる訳ですが
独占企業と言う意味ではそうかもしれないが、ちょっと納得いかない表現だな
ヨドバシ.comで販売停止になったどこぞのメーカーさんのほうがよっぽど100%プロプライエタリなんじゃないの?
アプリを買おうと思うとクレジットカードか、専用のプリペイドカードを買わなきゃいけない会社が言えたことじゃないと思うんですが

だから林檎は嫌いなんだ




Apple の Jobs 氏、『Flash』非対応の方針に関する見解を発表

4月30日12時1分配信 japan.internet.com
Apple の CEO (最高経営責任者) Steve Jobs 氏は29日、同社のウェブサイトに突如掲載した声明文の中で、利用者の多い Adobe Systems のメディア再生用ソフトウェア『Adobe Flash』に対応しないという Apple の判断について弁明した。

Jobs 氏は声明文を書いた理由について、顧客や今回の件を批判している人たちに「なぜわれわれが『iPhone』『iPad』『iPod』で Adobe の Flash 製品を採用しないのか、もっと理解して」ほしいからだと説明し、次のように述べている。

「Adobe は、当社の判断が主にビジネス上の理由によるものだと見なし、われわれが『App Store』を守りたがっていると述べているが、実際のところ、これは技術的問題に基づくものだ。Adobe は、当社が閉じられたシステムで、Flash はオープンだと主張しているが、実際には逆だ」

同氏は声明の中で、Flash ベースの製品を「100%プロプライエタリ」と呼ぶとともに、Adobe が開発や流通を厳しく制約していると指摘して、次のように述べた。

「Flash 製品は Adobe からしか入手できず、今後の開発や価格設定などについても同社のみが権限を有している。Flash 製品が広く利用されている中、これではオープンとは言えない。なぜなら完全に Adobe によって管理され、Adobe からのみ入手できるという状況だからだ。ほぼいかなる定義においても、Flash は閉じられたシステムだ」

Jobs 氏は、Apple がプロプライエタリな製品を保有していることを認めた。だが、iPhone で使用している OS はプロプライエタリではあるものの、Apple は「Web に関するすべての標準技術はオープンであるべきだと考えている」と Jobs 氏は述べ、Apple が Flash ではなく、HTML5、CSS、JavaScript などのオープンな標準技術を優先していることを強調した。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだ
今日1chに「係長いる?」って聞いたら
2年ぐらい来てないと言われた

よかったな「いらない」じゃなくてw

Re: No title

どこの幼女だその応答はww

Win7x64に完全移行してるから、動作保証ねぇもんは動かさねぇよw
つーか、盗まれたアイテム帰って来なくて狩りも放置もできねぇし。
ダメオンさん完全に見限った。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

