

・・・はぁ?

痛いニュース(ノ∀`):万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209700.html

すいません、大学院卒28歳な俺の額面給与が月33万で、手当ての出る残業が大体月70時間、サービス残業が月30時間なんですが・・・
鯖運営費とかの雑所得をあわせて光熱費とか税金とか引かれると月60万くらいなんだけどそれはおいといて

無職プーで月35万?小数点忘れてない?
派遣切りにあってる人たちはこいつを叩くべきなんじゃね?
保育園も保険もタダだろ、何にそんな金使ってるんだ
銀玉融資の韓国銀行か



って言ってたら、かる○なーらとかだったりするんだろうか・・・

奴はもう2、3周年上か
干支的な意味で(´ω`)旦




以下原文




初公判が開かれた1月15日は、皮肉にも被告の28回目の誕生日だった。本来なら、家族とともに楽しく過ごすはずだったこの日を台無しにしてしまったのは、他の誰でもなく被告本人だった。

スーパーで菓子を万引した上、警察署での取り調べで、他人の名前を利用し、署名したとして、窃盗などの罪に問われた女性被告(28)の初公判が15日、東京地裁で開かれた。

グレーのトレーナーに黒のパンツ姿で法廷に現れた被告は公判中、あふれる涙を抑えきれない様子で、何度もハンカチで目元をぬぐっていた。被告の子供たちが、勾留(こうりゅう)中の母親にあてた手紙が読まれると、激しく肩を震わせむせび泣いた。

検察側の冒頭陳述などによると、4児の母である被告は昨年9月24日、弟と一緒に、東京都足立区の大型スーパーで菓子49点(販売価格合計7379円)を万引したという。

被告の万引行為は今回が初めてではなかった。平成13年と15年にも検挙され、18年には母親とともにスーパーで万引をした罪で、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。今回は、その執行猶予中の犯行だった。(続く)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm

検察官「これまで同じスーパーで少なくとも4回、万引したの?」
被告「はい」
検察官「18年9月の裁判で、『もうやらない』と誓ったよね?」
被告「はい…」
検察官「じゃあ、なんでまた万引したの?」
被告「金銭的な余裕がなくて…」

6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を
「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。
だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも
白々しかった。

検察官「あなた、こんなこと言っていて、本当に反省しているんですか!」
被告「…。しています…」
(全文はソースにて)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm

コメントの投稿

非公開コメント

かかりちょのくせに・・・

かかりちょなんて満額課金して大黒符ばっか出ればいい!

>>ニーツ

いま課金停止してますがw

No title

子供の頃おやつ貰った事ありませんが?

…昔ボランティア行った先で、
同年代の女性に、生活保護費でアクセサリ買った自慢された事がある。
その場に居た全員が凍ってたが、今も生活保護で暮らしてるんかねぇ。
一般人が自分で買わされてるし、テレビなんて見なくても生きてけるし、生活保護世帯の地デジ支援も謎な件。

>>㍉

あー、いるいるw絶対お前必要ないだろって奴が給付されて本気で苦しんでる奴はそのまま飢え死にっておもしろい構造だよね、この国
まぁ、飢え死にしてる奴の半分は大学行かずに遊んでたツケが不況になってから現れたって自爆マンなんだろうけど・・・w

No title

お菓子49点って・・・w
その前にまともなご飯食べさせてもらってるのだろうか・・・と そっちを心配してしまった(´・ω・`)

>>トラック業者

年齢的には、「頑張った自分へのご褒美(笑)」といったところだろうか・・・

No title

菓子49点て・・・

すごい量っぽw

>>さたけ

さたけ一年分・・・φ(・ω・ )かきかき
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

