

初笑い

痛いニュース(ノ∀`):韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206281.html

1 名前: すずめちゃん(西日本) 投稿日:2009/01/03(土) 17:40:24.47 ID:bjvNwx6M ?PLT
韓国の底力:組み合わせて新製品、ビビンバ遺伝子の伝統
韓国人には異質を同質へと作り変える独特な文化的消化酵素がある。携帯電話にMP3プレーヤーやデジタルカメラを付け、さらには衛星放送受信機能など搭載するなど世界初の製品を相次いで発売できるのは、ハイブリッド(混合)型の「ビビンバDNA」が韓国人の血に流れているためだ。

韓国人のこうした特性は染色体から始まる。檀国大のキム・ウク教授が韓国人の
ミトコンドリア(母系で遺伝する細胞組織)を分析した結果、70-80%は北方系、
20-30%は南方系だった。金教授は「米国では時間がたっても白人と黒人が分かれて
いるが、韓国では同じ地域内で完全に(血が)混ざったことを示している」と説明した。
http://www.chosunonline.com/article/20090103000031



米国のストリートパフォーマンスの元祖とも言えるブレイクダンスは、
韓国で国楽(伝統音楽)のリズムと農楽(農村で演じられる打楽器中心の伝統芸能)
の仕草を取り入れ、外来文化のサウナは韓国でオンドル(床暖房)と融合して
「チムチルバン」という様式が誕生した。

昨年の北京五輪野球での金メダルは韓国式ハイブリッド野球の成果だ。
パワーでは米国に、細かさでは日本に劣るが、イ・スンヨプのようなパワーヒッターと
李鍾旭(イ・ジョンウク=斗山)のような小細工が利くタイプのバッターの有機的な化合が
世界最強神話をつくり出した。
(中略)
ビビンバDNAは韓国企業の海外開拓戦略の核だ。
ブランドと資本力が弱かった現代自が自動車産業不毛の地のインドに進出し、
順調に事業を拡大している秘訣は、部品の90%を現地調達するなど、果敢な現地化を通じ、
韓国式とインド式の混合戦略を取ったことにある。共同体さえあれば、宗教の壁も問わない。
韓国は仏教(23%、05年)、プロテスタント(18%)、カトリック(11%)の三大宗教に
円仏教、統一教会、イスラム教が加わる世界でも有数の多宗教国家だ。
http://www.chosunonline.com/article/20090103000031
さすが韓国、DDIポケットがカメラ付ケータイ先に出したことをすっかり忘れてるようだw
あいつら未来に生きてやがるなぁ・・・

正月早々飛ばしすぎだろ奴らww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近記事が長い。v-17
わたしが読める範囲で書いてねv-19v-19v-19

「幹」って一文字で中国ではFUCK YOU!って意味って聞いたけど本当なんだろうか。。

No title

ミクシから飛んだら・・・ココだったのねw
またIHヒーター借りにきますw
|壁| 彡サッ!!

>>まいまい

新聞に比べりゃまだ短いと思うがね

>>聖ちゃ

mixiの日記機能はいろいろ不便なのと、ここにあるのにわざわざmixiでも書く意味を見出せないのでw

習熟が上がったので料金が上がります、ご注意くださいw
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

