

へい、道産子ども

家が¥1kで売ってるらしいぜ!

痛いニュース(ノ∀`):夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187879.html
北海道夕張市は30日、財政破綻(はたん)後の人口激減で空き家が目立つ市営住宅の中から比較的頑丈な2棟4戸を選び、まとめて「土地付き千円」で売り出すことを決めた。
築54年でかなり老朽化しており、ふつうに住めるように改修するには100万円以上はかかると見られるが、市の担当者は「それでも安いはず。自然豊かな夕張でぜひスローライフを」と売り込んでいる。

売却するのは、小高い丘の上にあるブロック造りの平屋建て2棟と土地約630
平方メートル。10年以上空き家で、今後も入居希望者が現れる可能性はなく、
建物を解体しないまま売却することにした。
(中略)
担当者は「これからの季節だと少々寒いかもしれないが、夕張の冬を実感したい
という人もいるのでは」と期待する。
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200810300483.html

>>1の中略部分
雪が積もる前にと11月6日に入札することとし、解体費も算入した査定をもとに
最低入札価格を千円と決めた。条件は、住宅用地として使うことと、景観に配慮して
3カ月以内に解体・改修に着手することなど。

市の財政再建計画には住宅改修費も解体費も盛り込まれておらず、このまま放置しても
積雪で倒壊するなど荒れる一方と見られていた。今回の試みがうまく行けば、同様の
物件売却を続け、財政再建の一助にするとともに、わずかながら人口増にもつながれば
という狙いだ。
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200810300483.html



コメントの投稿

非公開コメント

呼んだか?

築54年
ブロック造りの平屋建て2棟

他の地じゃ廃墟マニアが喜んで探検してる
炭坑住宅?(´・ω・)それ無理…

>>みりぃ

・・・こんどサバゲーしにいっていい(´・ω・`)?w

No title

住まにゃいけんの?
夕張に?・・・・・㍉!!
比較的頑丈な二棟ってさみしいw

No title

これで自分も持ち家かー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ家ーイ

>>ニーツ

おめーw

>>。

「比較的」なので
全壊12棟半壊2棟だった場合半壊2棟は比較的軽傷なんだぜ!


北海道遠征の足掛かりに買うちまおうかなぁ
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

