

どうにもゆるせなかったので

㍉のブログで見かけた「ぐりんぴーす」のあまりにもいいかげんな仕事に俺ブチ切れ

そんな訳で作ってみた↓
ぐりんぴーす

(´Д`;)俺頑張った!
よくみると名前の左側に違和感があるのはご愛嬌
製作時間7分にしちゃがんばった!

製作画面↓

天上碑-2008年07月27日-015
何箇所か緑林団山賊のままなのはご愛嬌
自分がサンタなのは発言が頭にひっかからないから
槍男4段で撮影したら槍が名前に割り込みやがったので、こりゃ合成には使えんわと変身した次第
婚礼服着たら発言の高さが変わるので合成の際の背景との違和感が出てしまうのでこれも無理
と言うわけでサンタかトナカイしかないなーと思い変身したものの、千年鳥でもよかったことに軽く後悔

モンスターの名前のフォーマットは
「緑豆団山賊$1($2りょくとうだんさんぞく$1)」
といった感じのカラーパターンなので、背景が似た色の討伐チャットでひたすら発言→キャプの繰り返し(SS.A)
そのキャプを一箇所でやりつづけ、その真下に緑林団を誘導
戦闘画面を何度かキャプ(SS.B)
ここからが本番
SS.AとSS.Bを互いに吟味、一番よさそうなものをそれぞれ3つづつくらい抽出
そいつらを合成




うん、めんどくせー!
つーか、ペイントだとレイヤが無いから重ねて処理すんのが面倒なことこの上ない
ペイント複数起動してAtl+Tabで画面切り替えて位置の微調整とかアホかと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ・・・
暇か忙しいかどっちだと思う?と聞かれれば
暇そうだな^^:
としか言いようの無い記事だw

>>減点パパ

まぁ昔ならドット打ち込んで作ってたんだが流石に地下の合間にそんなことやる根性は無いw
プロフィール

かかりちょ

Author:かかりちょ
鳳凰鯖のch1にけっこういる人
BOXしてたら一代になってました

MSNメッセ:kakarItyo☆hotmaIL.co.jp(すべて半角小文字で☆を@に)
まぁ、天用のアドレスだし迷惑メールとかどうでもいいんだけどね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

